nell’s diary

気ままなゲイライフ、日々の想いをのんびり書きます。

愛するが故 〜forever 〜

 

 

 

「おれ、結婚するよ。

いや、しなきゃいけなくなった」

 

 

 

彼は超エリートサラリーマン。

妻同伴のパーティーや海外出張が

多くなるって言ってたような気がする。

 

 

 

ぼくは何も言葉が見つからなかった。

何分だまっていただろう。

窓の外を何分見ていただろう。

 

 

 

「おめでとう。幸せになって。。。」

突然涙が溢れた。

落ち着いて、荷物をまとめて、

彼の家を出た。

深夜2時、寒い夜だった。

 

 

 

ぼくはどうすれば良かったの?

泣いてすがれば良かった?

そうしたら、結婚をやめてくれたの?

 

 

 

これが

どうにもできないこと

そう、思い込むように努力した。

 

 

 

何度かメールがきたが

読まずに放置していた。

 

ある日、結婚式の招待状がきた。

教会式、披露宴、両方に出席して

ほしい、と書いてあった。

 

 

 

ケジメをつけるのにチャンスかもしれない。

ぼくは出席で返信した。

 

 

 

当日、行ったことは覚えている。

他の事は何も覚えていない。

彼の顔、お嫁さんの顔、ドレス

何も覚えていない。

亡霊のように

ただ、そこにいただけ。

 

 

 

あの日以来、彼には会っていない。

 

 

 

もしあなたに会ったらぼくは、

10年以上押さえ込んできた激情を

解放せざる得ない状況になるかも

しれない。

 

 

 

それでも、ぼくに会いたいの?

ぼくは、彼を忘れた事はない。

今の彼氏の事も好きだけど

家族だからね。もう愛じゃない。

 

 

 

今の生活を壊す気は無い。

2人で買ったこの家。

生活にもなんの不満もない。

今を守っていかなきゃいけないと

思ってる。

 

 

 

でも。

ぼくはあなたを愛している。

何年会わなくたって

あなたの笑顔、指、髪型、瞳、話し方、

いつもコーヒー豆を挽いてから

いれてくれたコーヒーの香り、味、

忘れていない。

 

 

 

今でも愛しています。

だから。

会いません。

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村