nell’s diary

気ままなゲイライフ、日々の想いをのんびり書きます。

世界で一番大好きな人

 

 

 

「自分が気に入らない人は

容赦なく切り捨てる。

 

それまでどんなに仲が良かったとしても

同情なんてしない。

だって気に入らないんだから!」

 

 

 

ぼくは大好きだった祖母に言われて

いつも心に留めてある言葉がある。

 

男の子だからといって、ガサツな振る舞いは

だめです。歩く時でさえきれいにね。

 

自分がされて嫌な事は

人に対してしてはいけない。

仕返ししようなんて考えちゃいけない。

その人は、いつか誰かから

同じような嫌な事をされる。

世の中とはそういうもの。

 

 

 

この言葉が心に響いていなかったら

最悪な行動をしていたかもしれない。

 

汚い言葉で恨みのメールを

送っていただろう。

 

でもそんな事は絶対しない。

それに、同じような目にあえばいいなんて

思わない。

なるべく嫌な思いをしないで

幸せになってほしいと思ってる。

 

 

 

綺麗ぶってないよ。

本心だよ。

 

全ては祖母の教え。

いつも心の中にいる祖母に

感謝しかない。

 

 

 

祖母の写真を見ていたら

不思議と心が落ち着いてきた。

 

どうか、もう間違えてメールとか

来ませんように。

早く忘れて、自分らしく

キラキラして生きていけますように。

 

 

 

まだまだ、頑張ります!

また明日も書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村