nell’s diary

気ままなゲイライフ、日々の想いをのんびり書きます。

言葉の受け止め方 続

 

 

勘違い。

恋愛の勘違いも手に負えないもので。

 

 

恋愛体質の人と

その気もないのに妙に馴れ馴れしく

しちゃう人

 

これ、最悪のパターンです。

 

 

最近経験しました。

もちろんぼくが恋愛体質。

 

例えば彼からの何気ないLINE。

普通に友達として、くだらない事から

相談事まで、毎日のように来てました。

 

当時のぼくは

そんな相談までしてくれるなら

ぼくは特別な存在になれる?

 

勘違いの第1章が始まりました。

 

 

彼は友達としてしかみていない。

 

自分は心のどこかでわかっているけど

もしかして、、、という自己中な妄想の中

正常な判断が鈍っていく

 

こうして自分の気持ちをコントロールできなくなり

1人泥沼劇場が始まります。

 

 

勘違い

思い違い

心得違い

誤認識

誤解

 

 

全て類語です。

 

 

人を好きになるのは自由。

でも、好きでもない人に

押し付けがましく好意を寄せられるのは

迷惑でうざい。

 

どちらも経験済みだから

よくわかってます。

 

それでも同じ事を繰り返してしまうのは

どうしてなんだろう。

 

頭が心を完璧にコントロールできたら

大人っていうのかな?

 

40過ぎて

夜中にこんな事を悶々と考えながら

ブログを書いてる自分。

 

やはりどうしても

自分を好きにはなれません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村