nell’s diary

気ままなゲイライフ、日々の想いをのんびり書きます。

言葉の受け止めかた

 

 

「勘違い」って誰でもするけど

難しいですよね。

 

勘違いされるような言い方、書き方も

あるんだけど

特に難しいのは「書き方」

 

顔を見て話していれば

今の言い方だと相手が勘違いするかも!

って察知できると思うんです。 

 

でもブログみたいに書いて

はい、どうぞ!って見せると

そっち??みたいな考えがでてきて

びっくりすることがあります。

 

そんな時、そうじゃなくて

ぼくはこう言う事情があって、、、

なんて、なかなか説明する場も

ないじゃないですか。

コメント欄荒れちゃうし笑

個人が特定されないように書いてるし笑

 

勝手に判断されて

思い込みで恨まれて

軽い嫌がらせ

みたいな経験をたくさんしてきました。

 

人の話はちゃんと聞こう!

勝手に決めつけないで理由を聞こう!

言葉使いには気をつけよう!

 

最近自分に言い聞かせています。

なるべくストレスは抱えたくないし

関わってくれる人に

嫌な思いをさせたくないですから。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村